ポケモンGOが発売されて、今やめちゃくちゃなブームになってますね。

中でもミュウツーは伝説のポケモンですから、熱狂的になる人も多く。

 

 

海外では高速道路にミュウツーが現れたから、道路をふさいでみんなで捕獲した、
みたいなことがあったと写真付きで噂になっています。

 

まぁ・・・コレ本当は黒人の射撃事件の時の映像でデマなんですけどね・・・。
こういうデマも平気で流れてしまうくらいには、ミュウツーには伝説的な影響力があるというわけですね。

こちらが、そのポケモンのPVです。

このPVの最後の方で、町中のみんながミュウツーに群がって、熱狂的に戦っていますね。
このミュウツーがめちゃくちゃかっこいい!
ラスボス感がハンパないですね。

スポンサーリンク

あと思うのが、町の中心でポケモン一つでみんなが大熱狂とか、凄い光景ですよね。
いい年こいた大人みんなでお祭り騒ぎ・・・

 

 

 

 

例年、サッカーファンが渋谷の交差点で大暴れしたりとか、成人式で新しく20歳になる若者やらが、
大暴れしたりとかってことがありますけど、今度はそれがポケモンGOでみんなが大熱狂して、
大暴れみたいになったりするのでしょうか。

 

 

 

 

まぁ、元ゲーマーとしてはなかなかうれしい限りですね。
ゲームって、一人で家でもくもくやるというイメージでそれはそれで楽しいのですけど、
やっぱり外に出てみんなと熱狂しながらやるゲームっていいですよね。

 

 

 

 

中学校の時はスマブラなどをみんなでやったものですが、
ポケモンGOは下手したら道行く全く知らない人とでも仲良くなれるきっかけを与えてくれるでしょうし、
そもそも出歩く時点でかなり健康的ですよね。

 

 

 

今後はポケモンGOみたいな出歩く系のゲームが流行る時代になるのでしょうね。
パズドラ然り、モンスト然り。

スポンサーリンク

 

 

関連記事
ポケモンGO PLUSの製造販売元のハピネットってどんなメーカー?

ポケモンGOの課金、マスターボールの予想金額1万円!?