ポケモンGO PLUS

 

画像引用元 http://xn--go-qh4aoh0a6h.club/

ミツミ電機がせっかく受注が確定的ってニュースが出たのに、

そのあとすぐに「やっぱ延期」ってなんだよ任天堂さん・・・そりゃないよ。

もっとミツミ電機の株がっつり上がった後に言ってくださいよ任天堂さん。。。

スポンサーリンク

 

 

ポケモンGO PLUSが9月以降の販売に延期となりました。

これを受けて、ハピネット株は20%の下落、

ミツミ電機も受注したと見られたらめ急騰していたのですが、

急反発して価格がもとに戻ってしまいました。

今後、この2社の株価はどうなっていくのでしょうか?

 

 

 

ハピネットはすでにポケモンGO PLUSを卸売りするのが

確定的と見込まれていたため、

任天堂の株価暴落とともに一緒に暴落していきましたが、

ミツミ電機については、

まだ受注するかどうかわかっていなかったため、

任天堂株価暴落後も、

まだ株価が上がる期待が持たれていました。

実際、ミツミ電機が受注決定した際は株価が暴騰しました。

スポンサーリンク

 

 

 

しかし、その直後に「準備の遅れ」とのニュースが入ったせいで、

一気に株価は反発。とっても短いミツミ電機の株価UPとなってしまいました。

 

今後の予想

ポケモンGOの延期が9月になったのはかなり痛いです。

何故なら、夏休みシーズンを終えた後の発売となってしまうためです。

また、8月だとすでにブームが終焉している可能性があり、

販売台数は7月に発売していた場合よりもかなり下回ってしまうでしょう。

この「準備の遅れ」というのはミツミ電機の遅れになるのでしょうか?

どこのせいだ?と思いたいところですが真相は分からず・・・

スポンサーリンク

 

 

 

今後は、ミツミ電機の株価は特別なことがない限り、

上りも下がりもせず、平常運転でいくと思います。

 

 

ただ、やはりポケモンGO PLUSが発売される9月には

上がる可能性がありますね。

また、ポケモンGO自体もかなりのダウンロード数がありますので、

アップデートが行われて新しい要素が盛り込まれ、

爆発する可能性や、イベントなどで上がる可能性もあります。

 

その場合はGO PLUSも売れますので、

ポケモンGO関連のニュースには変わらず注視していきたいですね。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

ミツミ電機の株価はどうなる?ポケモンGO PLUSが発売延期!

ミツミ電機に受注が決定!?ミツミ電機ってどんな会社!?

ポケモンGO PLUSメーカーはホシデン?ミツミ電気?

ポケモンGO PLUS流通元のハピネットってどんな会社?

ポケモンGO PLUS流通元のハピネット株はもうダメなのか?

ポケモンGO関連銘柄の今後の株価は?

ポケモンGO PLUSでタカラトミーの株価が上がるのはおかしい