管理人みるきい管理人みるきい

ダヴィンチの診断には原作がないから、最終回を毎週ネタバレ予想します!!

medical

画像引用元 http://www.ktv.jp/

 

この最終回予想は毎週更新します!

 

放映前予想

メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの最終回を予測してみます。

 

どんな感じで終わるのでしょうね?

このドラマには原作がないので、

まったく予測を立てるのが難しいのですが、

それでも予想を立ててみることにします。

スポンサーリンク

 

 

まずおおまかなあらすじですが、

主人公の志帆(吉田羊)は、もともと脳神経外科医として働いていた。

志帆は手術中に幻覚を見た。

それをきっかけに医者を辞めてしまう。

というあらすじですね。

 

 

 

主人公の過去に一体何があったのかは一切明かされておらず、

それは話が進むごとに少しづつ明らかになってくるのだと思います。

スポンサーリンク

 

 

そして、最終回ではその過去にあった出来事。

手術中に幻覚を見るきっかけとなった、

事件を解決しに奔走する、

という流れだと思います。

 

 

主人公の志帆(吉田羊)は、

幻覚のせいで医者を辞めた後に、

東光大学病院の北畠に、新たに雇われています。

 

 

北畠は味方のようですが、も

しかしたらこの北畠が黒幕!?という可能性もあり!?

もしくは、北畠が志帆をかばうために記憶を封印したとか、

そういった可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

舞台の東光大学では、

北畠を陥れたい勢力 VS 北畠&主人公の志帆が対立する

という物語が展開されますが、

その敵対勢力・・・は直接、

志帆の封印された記憶とはかかわってこないように思います。

 

 

過去に一体どんな事件があったのか?

どういう物語が展開されるのか?について、

またドラマが始まったら追記していきますね。

ミステリーのドクターものって珍しいですから、

どんな話になるか、楽しみです。

 

 

管理人みるきい管理人みるきい

まだまだ公開が先のドラマだけど、

思い切って最終回予想やってみたよ。

ドラマはやっぱり先取りして、

流行の最先端を目指さなきゃだよね。

他の記事も見ていってね。

当ブログではあなたのコメントを大歓迎しています!

あなたの最終回予想など、何でもコメントしてくださいね☆

 

スポンサーリンク