こちらの記事では砂の塔~知りすぎた隣人~の主題歌、衣装やロケ地、ネタバレなどの情報を掲載しています。

砂の塔の主題歌

491019e0bb67b162e2d5d6ce44b717fc

画像引用元 http://www.tbs.co.jp/

砂の塔の主題歌の曲は、イエモン『砂の塔』です。

この曲は、イエモンの吉井さんが、

ドラマのために書いた曲で、

バンドとしての主張だとかメッセージは

ひそかに忍ばせている・・・とのことです。

 

 

なかなか曲調から吉井さん独特の、

黄昏チックな、あやしく、せつない雰囲気が出ています。

 

 

 

歌詞も「探しても目の前は砂嵐」

「上に行くほど傾いている」

といった、砂の塔のドラマを象徴するような歌詞になっています。

 

 

このドラマは今季一番の注目ですね。

TBSからも相当力を入れている様子がうかがいしれます。

 

スポンサーリンク

 

ちなみに、

 

過去の金曜ドラマの主題歌も見てみましょう。

 

砂の塔は、演出 & 脚本ともに、

サスペンス『アリスの棘』と同じ方が担当しています。

『アリスの棘』の主題歌は、

高橋優「太陽と花」 です。

 

 

この曲、めちゃくちゃかっこよくて、僕は凄く好きです!

最初のゆったりした渋いギター音、

そこから突如スタートされる激しいドラム。カッコイイです。

 

 

ボーカルの声質は爽やかで綺麗ですが、

曲自体はロックでハングリーで激しく、

楽器が燃えているPVも飢えた心情を示しているようで、

それがストレートに伝わってきます。

 

 

 

この曲で、僕は高橋優さんのファンになってしまいました。

是非聞いてみてください。

 

『アリスの棘』は、医療ミスで父を殺された娘が医者となり、

父を殺した医者を突き止めて復讐をするという内容です。

 

 

キャッチコピーは、

復讐と恋愛においては、女は男よりも野蛮である。

この主題歌は、アリスの棘に非常によくマッチした曲だと評判でした。

スポンサーリンク

 

他の似た曲の候補として、

同じTBS金曜ドラマのサスペンス「Nのために」があります。

 

 

「白の塔」と、「Nのために」は、

演出を同じ方(塚原あゆこさん)が担当しています。

Nのためにの主題歌は家入レオさん『Silly』という曲です。

落ち着いて透明感のある曲ですが、ミステリアスさを感じさせます。

 

 

 

過去の金曜ドラマも、結構ミステリアスな雰囲気が出ていますね。

スポンサーリンク

 

 

 

砂の塔の衣装の情報

砂の塔は、セレブな主婦たちが大量に出演するとのことで、

どんな衣装を着て登場してくるのか、

ということが中々注目すべきポイントです。

 

こちらはまだクランクインもされておらず、

情報が何も入ってきてない状態なので、

また分かり次第更新します。

 

 

ただいずれにしろ、

超高級なブランドもんやらなんやらが、

ポンポン出てくるでしょうね。

 

 

下の予告動画では、

菅野美穂さんがドラマについて語っています。

ドラマでは「恐怖のハロウィン」「恐怖のランチ会」「フロア差別」

などが語られていますが、

恐怖のランチ会では、一食5000円のランチを食べるそうで・・・

 

 

 

それだけセレブなマンションですから、

着ている衣服も相当レベルが高いと思いますよ。

衣装はこのドラマでも注目ポイントですね!!

 

 

 

 

 

砂の塔をもっと楽しもう!!

各話のあらすじと感想や、最終回予想、

衣装、ロケ地情報その他を、

まとめています!

↓↓↓↓

砂の塔~知りすぎた隣人のあらすじとネタバレ、感想

スポンサーリンク

管理人みるきい管理人みるきい

個人的にかなり高橋優さんの曲が好きなので、

今回アリスの棘担当と全く同じ演出、脚本ですから、

また主題歌に高橋優さんのかっこいい曲が起用されないかなぁと思いました。

セレブ主婦たちの服装気になりますね・・・

当ブログではあなたのコメントをお待ちしております。

この主題歌ならいいのに、この歌が好き!とか、

衣装情報わかったよ!というのがあれば是非コメント下さいね☆

 

関連記事

砂の塔~知りすぎた隣人~の1話のネタバレと感想!視聴率は?

砂の塔の最終回ネタバレ!連続誘拐は弓子と生方航平がグルか

砂の塔のロケ地のマンションはパークシティ豊洲タワー

砂の塔~知りすぎた隣人~のキャストと相関図

砂の塔~知りすぎた隣人~の主題歌と衣装の情報!