この記事ではIQ246~華麗なる事件簿~の最終回のネタバレについてお伝えしています。

IQ246~華麗なる事件簿~の最終回ネタバレ

237932

画像引用元 http://www.tbs.co.jp/

IQ246は、原作がないためこちらは予想記事になります。

各話終了ごとに、ネタバレ予想を更新していきますね。

スポンサーリンク

放映前

IQ246~華麗なる事件簿~で注目するべきなのは、

その設定ですね。

法門寺はIQ246だが、

それは長男に受け継がれる性質らしい。

そして、時の権力者によって

存在は800年近く北鎌倉に封じられていた

国家機密にされて、警察の警護を受けている。

 

 

 

この辺は気になる設定ですよね。

まず長男に受け継がれる性質とのことですが、

双子だったらどうなのでしょうか?

 

 

実は双子の片割れは隠し子で隠されていて、

最終回では、

同じIQ246の頭脳を持つ双子の兄弟が登場、

頭脳バトルを繰り広げる・・・

という展開。。。

どうでしょう?なかなか熱いですよね。

スポンサーリンク

 

 

また、時の権力者によって800年封じられたのも気になります。

時の権力者というのは、

当時でいう征夷大将軍か、

天皇になると思います。

 

 

 

現在で言えば、警察庁総監、

警視庁総監、内閣閣僚、内閣総理大臣、

あるいはトヨタのような

大企業の会長、大株主・・・でしょうか。

 

 

 

日本国内のそういった権力者たちにとって、

法門寺家の存在は、

脅威になる。よって、排除したい。

ということから、国家機密にして、

警察の警護をつけているのかもしれません。

 

 

ということは・・・

最終回では、法門寺家を狙う組織とのバトル?

スポンサーリンク

 

別の角度で考えてみると、

アメリカのCIAやロシアなどの組織 が、

各国からその頭脳を求めて、

手先が送られてくるとか?

 

 

 

それを守るために国は法門寺家の存在を隠し、

警護をつけている、という考え方もあります。

 

 

つまり最終回では、他国のCIAなど組織から

法門寺家を守る話になる・・・?

 

 

色々予想してみましたが、

また各話が終わったら、

その都度予想が変わっていくと思いますので、

更新を続けますね。

 

 

IQ246をもっと楽しもう!!

各話のあらすじと感想や、最終回予想、

衣装、ロケ地情報その他を、

まとめています!

↓↓↓↓

IQ246~華麗なる事件簿~のあらすじとネタバレと感想ほか

スポンサーリンク

 

管理人みるきい管理人みるきい

色々面白い設定のドラマなので、

最終回の予想が楽しいですね。

当ブログではあなたのコメントを大歓迎しています!

あなたの最終回予想や考察など、是非コメントしてってくださいね☆