歌手:松任谷由美(ユーミン) 曲名:smile for me ドラマ・三ツ星の給食主題歌

chef~三ツ星の給食~の主題歌

 

 

chef~三ツ星の給食~は、

ヨーロッパで修行をし、数々のコンテストで優勝した

プロの三ツ星料理人、星野(天海祐希)が

学校の給食を担当することとなり、

プロの料理業界と全く異なる調理をするドラマです。

スポンサーリンク

 

 

プロの料理人が作る給食ってどんなだろう?

と思いながら、管理人は結構面白そうなドラマの設定だなぁ

と思っていて、結構楽しみにしています。

 

 

 

めちゃくちゃプライドが高くて自分の料理に絶対の自信を持つって人が、

給食だと全然通用しなくて、

悔しい思いをしながら成長して作り上げる給食はどんなものなるんでしょうね?

 

 

 

さて、主題歌ですが、ユーミンの「smile for me」に決まったようです。

正式発表はまだですが、どのような曲になるか楽しみですね。

 

 

過去の、主題歌がどんなだったか見てみましょう。

同じ木曜22時枠で、レストランが舞台のドラマを見てみましょう。

過去の木曜22時枠で、レストランを舞台にしたドラマは、

『問題のあるレストラン』という2015年と比較的最近にあったドラマだけです。

この時の主題歌は、

きゃりーぱみゅぱみゅの『もんだいガール』という曲です。

 

「もんだいがある」と「問題ガール」をもじった曲になっていますね。

スポンサーリンク

かなり面白い曲です。

きゃりーさんらしい、かなり独特な曲になっていますね。

 

 

 

 

しかし、これはあまり参考にならないかもしれません。

chef~三ツ星の給食~では、

主人公の星野はかなりプライドが高く、

気が強そうなへこたれない、

逆境でも前に進む的な性格をしていますし、

ドラマ自体もそういう方向で進んでいくため、

もっと逆境っぽい、厳しいけど頑張る感じの曲が流れるでしょう

 

 

 

 

三ツ星の給食をもっと楽しもう!!

各話のあらすじと感想や、最終回予想、

衣装、ロケ地情報その他を、

まとめています!

↓↓↓↓

三ツ星の給食のあらすじと感想、ネタバレ

スポンサーリンク

管理人みるきい管理人みるきい

かなり設定が面白いだけに、

主題歌にも大注目ですね。

当ブログではあなたのコメントを大歓迎しています!

是非お気軽にコメント下さいね♪