カインとアベルの原作からストーリーを予想!

カインとアベルの感想とあらすじ

画像引用元 http://www.fujitv.co.jp/

カインとアベルの原作、旧約聖書の詳細についてはこちら

⇒ カインとアベルの旧約聖書のあらすじを超簡単に解説

 

 

カインとアベルの旧約聖書では、

 

神がカインとアベルに贈り物を持ってこいと言われる。

兄のカインは、普通にとれた農作物を、

弟は極上の羊を持っていきます。

スポンサーリンク

神は、兄は普通にとれたもの。

弟は極上のものを選んだことから、

弟をほめて、兄には怒ります。

 

 

兄は弟に嫉妬する、という流れなのですが・・・

 

 

 

今回の月9ドラマでは、

 

  • 旧約聖書の神=父の高田貴行
  • 兄のカイン=弟の優
  • 弟のアベル=出来る兄の隆一

 

というキャラ設定になっていますね。

 

 

聖書では、カインは、弟のアベルに嫉妬して、

最後には弟のアベルを殺してしまいます。

その後、楽園を追い出されたカインは、

女性とエデンの東の町で暮らします。

 

 

 

これを月9で考えると・・・

優は、隆一を殺・・・したらヤバイので、

彼女を奪い取ることで、かなりのダメージを隆一に与えます。

 

 

そして、彼女と一緒に、逃げる。

というストーリーになると予測できます。

スポンサーリンク

 

それと、兄と弟が父に贈り物をするというシーンが

月9でも出てくるでしょう。

 

 

父は、隆一の贈り物は喜ぶが、

優の贈り物は喜ばない。

それに優はすごく怒って、

梓とともに去っていく・・・

 

 

という流れになるのかな?

と考えています。

 

 

原作、エデンの東について

51i4yftqfl

 

https://www.amazon.co.jp

 

 

ちなみに、このカインとアベルは、

アメリカの映画の原作「エデンの東」

がかなりモデルになっています。

 

 

その話も、今回の月9と一緒で

出来る兄と出来ない弟の話になっているのですが、

エデンの東でも、兄弟で父に、

誕生日プレゼントをする話が出てきます。

プレゼントの内容は、

 

 

兄・・・結婚相手を父に紹介する

弟・・・仕事で成功したお金を父に渡す

 

 

なのですが、

父は兄の結婚を喜び、

弟は、戦争を利用して得た汚い金だと言って、受け取りません。

 

 

 

でも、弟は、父が事業で失敗して資金が必要だったので、

弟なりに父を想っての行動だったのです。

スポンサーリンク

これを月9で考えると・・・

 

 

父・・・高田建設の事業で大失敗し赤字をかかえる

隆一・・・梓を父に紹介する

優・・・事業で成功し、赤字補填の資金を父に渡す

 

 

でしょうか???

そういえば、ベトナムの事業で問題が発生してましたし、

怪しい黒澤の影や兄弟の不仲などでかなり泥沼化してますよね。

う~ん、、、でも高田の事業で失敗は考えにくいなぁ・・・

 

 

 

でも、

  • 兄弟で父に贈り物をする
  • 兄の贈り物は喜ぶが弟は喜ばない
  • 弟は失望し、兄と父を傷つける

こういう展開は入ってくるのかなと予想しています。

もしくは逆になるのかもしれません。カインとアベルは本来、弟が優秀で兄がヤバイ話ですからねぇ。

いったいどうなるのでしょうか。今後が楽しみですね。

 

カインとアベル8話(12/5)のネタバレ

⇒カインとアベル9話(12/12)のネタバレ

スポンサーリンク