嘘の戦争のハルカの楓への嫉妬はどうなる?

画像引用元 http://www.ktv.jp/

嘘の戦争の4話の最後の方で、ハルカは楓に言いました。

 

ハルカ「(楓の浩一からもらったリングを指さして)それ、タイだったら10円で買える安物ですよ。彼を信用しすぎない方がいいんじゃないですか?」

 

楓「えっ?」

 

ハルカ「何やってんだろあたし…」

 

さて、ハルカはずっと浩一に従ってきたにもかかわらず、ここで変な行動を始めてしまいます。まさかの展開ですよね。一体どうなってしまうのでしょうか?

 

3人の視聴者に聞いてみました。

スポンサーリンク

視聴者の予想①

今後、ハルカは浩一には分からないように楓に少しづつ近付いて二人の間に亀裂が入るように動くのかなあと思います。

 

現状、楓はハルカに言われたことやハルカ自身が何なのか怪訝そうなリアクションをしていたのでこっそり探りを入れたり後をつけたりで、親しそうにしているところを目撃してしまうのかなと。

 

おそらく、復讐に関しての気持ちが強い浩一はハルカが余計な行動をしていたことを知れば怒ると思うので浩一とハルカも仲たがいというか浩一の方から突き放す展開はありそうだなと思います。

 

ですが、マギーさん演じるマスターは最新話にて裏切りそうな発言をしていましたが、ハルカは浩一を直接的に裏切るような行動はしないのではないかなと思います。

 

結果、浩一もそうですが誰も幸せになれないような物語展開だと思っているので、楓はすべてを知っても浩一を慕い続けるし、ハルカもずっと浩一を思っているけれど、どちらかとハッピーエンドを迎えるということにはならなさそうだと予想しています。

スポンサーリンク

視聴者の予想②

こないだはびっくりしましたね。でも、今後も続きそうな予感がします。そもそも、楓とは本気じゃないのに。何をやってるんでしょうハルカは、営業妨害にもなりかねませんね。

 

ハルカは仕事の相棒としていい関係で浩一に惹かれたんですね。浩一も楓に本気になってしまったらどうなるんでしょう。

 

恐らく千葉陽一として詐欺師として二科会長に復讐をする方が第一でしょうし、楓と迷ったとしても復讐を選ぶでしょう。

 

がっかりする楓や晃を見るのは心苦しいですが、楓を優先させることはなさそうです。というか浩一は会長に合わせろって言いすぎて不自然です。バレないか心配しますね。

 

4話で詐欺師仲間が金だけ取ろうとしてますが、ハルカは浩一についていくでしょうか。そこらへんもだいぶ気になります。

 

といいつつ浩一への気持ちが嘘で1番裏切ろうとしてる可能性もなくはない気がします。自分も過去に浩一に裏切られた事もありましたし。本当お互い嘘の付き合いですね。

 

楓も実は嘘をついてたりして…

スポンサーリンク

視聴者の予想③

ハルカの嫉妬が少しずつ強くなってきて、浩一を渡さない為に、独自の詐欺を展開していくのではないかと思ってます。

 

本来なら、浩一の協力をし続けているハルカですが、そこに何のメリットがあるのか明確なものがない。

 

ただそこに好意的な気持ちがあるから、浩一の協力をしていると思っているので、浩一が楓の方に行かないよう自分がこれまで得てきた詐欺経験を活かして、楓を浩一から離させようとすると思います。

 

ただ浩一にとっては、ハルカが裏切り者のように感じる為、徐々に信用を無くし、最終的にはハルカと浩一が何かしらの形で対決する。

 

バーの兄貴分であるユウジや新入り詐欺師のカズキも、復讐の為の協力なんてしないという考えを持つようになってきたから、そこでハルカと手を組み、また浩一は人に裏切られる状況ができてしまうのではないかと思います。

 

ただ楓だけは浩一を裏切ることはせず、復讐相手の中に入れていたのに、その中から信用できる唯一の人に出会い、浩一にとっての本物の恋が、裏切りや復讐といった残酷な思いを断ち切らせてくれるのではないかと思います。

 

【関連記事】

⇒ 三角関係は最終的にどうなる?

⇒ 六車(むぐるま)の正体とは?

⇒ 嘘の戦争5話のネタバレ