[id=7175]

視聴者の感想まとめ

視聴者①

毎週欠かさず月9みてます。ななりゅーのかっこよかったところは、高梨さんと手を繋いで歩くために変装してきたってセリフのところがすごく良かったです!

 

あとツンデレで本当は一途に好きなのに他の男に警戒しているところもギャップがあっていいです。どんどん付き合っていくうちにデレデレな笑顔とかがみれたら最高だと思います。

 

朝の仕事でクールに決めていても私生活は彼女にデレデレなのはキュンキュンしちゃいます。高梨さんの家でご飯食べるときとかお母さんに媚び売ってるところも可愛いです。

 

低いボイスで高梨さんに後ろから抱きしめたり、2人の時には素直になって話そうとするななりゅーがとてもかっこいいです。小野くんの家を出て2人で暮らす結末がみたいです!

動画はこちら

 

視聴者②

ななりゅーかっこいいですよね。クールに見せかけていて実はすごく優しいところとかいいですよね。あと、声もかっこいい!

 

確か1話だったと思うのですが、あすかが瓶に入った可愛らしいキャンディーを欲しそうに見ていたのをちゃんと分かって、買っておいたのですが、そのあと喧嘩してしまって、そのままあすかは帰ってしまったのです。

 

でも、悪いと思ったななりゅーがその飴を持って、雨の中、あすかに謝りに行くシーンなんかすごく好きです。ずぶ濡れのあすかに傘を渡して去って行くところも素敵でした。

 

そんな事さらりとできる男はやっぱりかっこいいなぁと思います。ななりゅーはここぞという時の締め方上手いのがカッコよさに繋がっている気がします。

動画はこちら

視聴者③

ななりゅーを演じる山村隆太さんがアナウンサーのときのスーツ姿は新鮮で似合っていると思います。仕事以外のメガネをかけているななりゅーも学生みたいでかわかっこいいです。

 

仕事がオフのときの普段着は結構ラフな襟なしのトップスなどをよく着ていて若いファッションだなと思って観ています。あとななりゅーのかっこいいところは声が渋いところです。

 

ドラマでもヒロインあすかがななりゅーがナレーションしている番組でこの声なぜか好きなんですよねと言っていました。

 

意外にも山村隆太さんはアナウンサーという仕事も向いているのかと思います。山村さんの本業も声が商売道具なだけに声には気を使っているのではと思います。

 

あとは、ななりゅーの口元が気になります。ちょっとリスみたいなげっ歯類的な口元が可愛らしく見えます。

動画はこちら

視聴者④

元々flumpoolの山村隆太さんの顔をはじめとする素がかっこいいと思っていました。

 

今回の役どころではまず隆太さん滑舌が悪い方なのに(ファンの間では有名ですが)、頑張って練習されたのか滑舌良くニュースキャスター役をやられていてかっこいいです。

 

ビシッとしたスーツ姿もスレンダーなのでとても似合います。本当に目覚ましテレビとかのアナウンサーにいそうです。ポーカーフェイスのところもかっこいいです。

 

あと時折本心を出した時に見せる笑顔、可愛くてカッコ良くて最高です。あの笑顔に魅了される方も多いと思います。1話ラストの「好きになってもいい?」と言われた時は主人公の気持ちになり、カッコ良くてキュンキュンしました。

動画はこちら

視聴者⑤

ななりゅーかっこいいです。大好きです。まず、顔と声がかっこよすぎると思います。色白の肌、少し重たそうな、眠たそうな眼差し。すべてかっこいいです。

 

声も、低すぎず、高すぎず、耳に届きやすい声ですごく好きです。セリフが少し棒読みに感じられるところも、初々しくてとても良いと思いました。

 

一番好きな姿は、オフの時の、眼鏡をかけている姿です。太い黒渕眼鏡がすごく似合っていて、ちょっと可愛らしくて、良いと思いました。

 

スーツの時は、パリッとしていて、仕事モードで爽やかなイメージですが、私服で眼鏡をかけているだけで、雰囲気がガラリと変わって暖かいイメージに感じられるのですごく好きです。

 

第一話で、寝ぼけてヒロインにキスするシーンですが、普通ではあり得ないことも、あのフェイスなら許せてしまうなと思いました。キスの仕方も、かっこよくて見ていてキュンキュンしました。

動画はこちら

視聴者⑥

ななりゅーの声がまずかっこいい。「好きになってもいい?」とか「あすかって呼んでもいい?」とかちょっとささやきボイスがたまらない。寝起きで寝ぼけてキスされたい。

 

しかもあーごめんみたいなちょっと軽い感じもいい。あすかが欲しそうにしてた飴を雨の中待っててプレゼントするのとか反則。そして傘をあすかに渡して多くは語らず走っていくのとかかっこよすぎる。

 

自分がナレーションしてる番組を観てあすかが褒めたらちょっとにやって嬉しそうにするとことか可愛いかっこいい。

 

あすかがカップルのふりしてインタビュー受ける時に明らかにイライラしてるのも可愛い。結婚したくないけど好きなのが伝わってきて素敵。あいつと会わないでとかやきもち全開だし、好きな人と一緒にいたいとかもう本当にかっこいい。ななりゅーかっこいい。

動画はこちら

視聴者⑦

ドラマ「突然ですが、明日結婚します」を観ていて感じたことは、意外と名波竜役を演じている人気ロックバンド「flumpool」の山村隆太さんはアナウンサー役が似会っていることです。

 

 

本業でも声が商売道具ですから、よくとおった素敵な声をしていると思います。また職場でのシーンで、山村さんのスーツ姿は新鮮に感じました。

 

俳優初挑戦だと聞いていますが、どうどうとした身のこなしはさすがです。ヒロイン役の西内まりやさんとも美男美女カップルで似合っていると思います。

 

原作が少女漫画なだけにベタな演出が多いですが、山村さんならあまり嫌味に見えないです。あと、あすかや銀行の女友だちとよくランチする店の女主人に椿鬼奴さんが出ていてふきだしてしまいました。

 

結構毎回このお店のシーンがあります。椿鬼奴さんの芸の十八番である桃井かおりさんに似た感じのしゃべり方がツボにきました。

 

あとはあすかの仕事上で出会った神谷暁人はキャラが濃すぎてびっくりしました。神谷の役を山崎育三郎さんが演じているのでしっくりくるのですが、神谷はとんでもない男です。

 

数回しか出会ったことのないあすかにプロポーズをしますが、あすかのことを好きかどうかはわからないと言います。

 

結婚に条件を求める男なので、仕事ができて結婚したら専業主婦になりたいと考えているあすかが神谷の結婚条件にマッチしているのだそうです。

 

山崎育三郎さんもかなりのイケメンですから、普通の女性なら「はい喜んで」とOKしてしまいそうになりますが、あすかはちゃんと好きな人と結婚したいという考えがあるので断ります。

 

断られても神谷はしつこそうです。名波はそんなあすかに焼きもちを焼きます。そして名波は過去に人気女優の桜木夕子(高岡早紀さん)と不倫関係にありました。この四角関係は今後どうなるのでしょうか。要注目です。

動画はこちら

視聴者8

フジテレビの月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は宮園いづみ先生の漫画が原作で今も連載中です。西内まりやさんが演じるヒロインの高梨あすかは大手銀行に勤める仕事のできるキャリアウーマンです。

 

20代でありながら結婚したら専業主婦になるという夢を持っています。ある日結婚前提で長い間付き合っていた彼氏にフラれてしまい、友人の結婚式場で偶然会った名波竜というイケメンアナウンサーに慰められます。

 

あすかにとって理想のタイプで惹かれていきますが、名波は死んでも結婚なんかしたくないという考えの持ち主です。そんな名波の役を人気ロックバンドの「flumpool」の山村隆太さんが俳優初挑戦します。

 

人気ミュージシャンの方がドラマに出るのは新鮮ですね。どんな演技をするのか注目して観ています。 さらにこのドラマのテーマで、さまざまな結婚観を持った登場人物が出てきます。

 

あすかの会社の同僚では結婚も恋愛も興味ない女性、愛なんかなくても効率よく結婚できればよいと思っている女性、一途に一人の女性と結婚しようと考えている男性がいて、あすかのまわりにも、結婚に利益を求める男性が出てきたり、名波のまわりの人間でも結婚したくなかった男性や結婚に固執する女性がでてきます。

 

10人いれば10通りの結婚観があるのだなと思いました。そんなあすかと名波ははた目から見てもう、お互い惹かれあっていてもどかしいです。結婚観さえ真逆ですけど、それさえ目をつぶれば相性がいいカップルになりそうだなと思いました。

視聴者9

結婚願望が強い主人公あすかは、大好きな彼氏と交際5年を迎え、あすかの誕生日プロポーズされるかとドキドキしていたら、まさかの振られてしまいました。

 

ショックで立ち直れない毎日、そんな中結婚式へ出席することになり、ブーケトスをとりましたが、プールへ落下してしまい、司会者のアナウンサー名波に小馬鹿にされました。

 

悔しくて1人でいるところに名波と居合わせ、あすかは面白かったですか?と怒りをぶつけ後にしました。その後、勤める銀行の先輩の小野さんの家へ同僚と先輩と行くことになり、朝まで飲み明かして起きて誰かを叩き起こすと、突然キスされ、誰かと思ったらまさかの名波が寝てました。

 

バカにされたこともあり怒りが増しました。小野さんになぜ名波が家にいるのか尋ねると、高校の同級生で居候してるということが発覚し、名波がいるときは小野家へは行きません。と断言。

 

いないと告げられ仲間と再び行くと、名波はいらっしゃいと出迎え再びあすかは不機嫌。お互いモヤモヤな中、名波はあすかが彼氏に振られた事を小野から聞き、申し訳ない気持ちをあすかへ伝え、2人は話をすることができました。

 

あすかも怒りはなくなりましたが、結婚の話をすると喧嘩ばかり、結局あいつとは合わない。と思っていたのにも関わらず、2人の距離は徐々に縮まり、なぜかお互い気になる存在に。

 

お互いの気持ちを知った2人はいい感じになると思いきや、名波の過去の不倫相手桜木やあすかへ突然プロポーズした神谷が登場し、2人は揺さぶられます。

動画はこちら

[id=7294]