画像引用元 http://www.tbs.co.jp/

カルテットの動画5話を視聴する方法と、

5話を見た視聴者のネタバレ感想(放映前は予想)を書いてます。

カルテットの8話動画を見たいあなたへ

[id=7154]

1話から見ている視聴者の感想

視聴者①

毎週楽しみに見て居ます。今週はクドカンが演じるまきさんの夫が出てきてこれまでの振り返りプラス、2人のすれ違いが描かれて胸が苦しくなりました。

 

でも少しずつモヤモヤもしました。お互いに理想を追ってて言いたいことが少しずつ言えなくてすれ違ってて。ああ!おれがオススメの映画なんだから寝ないでよ〜とか昨日映画見てる途中、寝ちゃってたね。つまんなかった?とか聞きなよ!って思いました。

 

なんか夫婦が少しずつすれ違う様をみせられて…うなんだか胸が苦しかったです。あと入院中の家森さんとマキさん夫との会話が少しあったり、失踪中夫さんはコンビニ強盗してたり、すずめちゃんは最後テープで勝ち塞がれて縛られてたり…

 

そしてあの家に入ってバイオリン?を持ち出そうとしたアリスが二階から落ちたり……!!!最後の最後にどんでん返し!でびっくりしました。というかアリスはどこからあの部屋の鍵を?!

 

とかずっと倉庫に閉じ込められてる別府さんは?とか来週も気になることばかりです。予告で夫さん、逃げてた?!マキさん警察?と本当に目が離せなくなってます。ただ、今週はカルテットがあの「ノクターン」での演奏を全くせず、4人での会話劇もなく…

 

で少し物足りない感じもしました。あの4人だとスケジュールも合わないのか?バラバラの撮影多くなると面白さ半減しちゃいます。

動画はこちら

視聴者②

カルテット第一話から第六話まで見ました。カルテットは大好きなドラマなので、毎週リアルタイムで必ず見ています。

 

カルテットの魅力は、毎週登場人物の謎がどんどん解けていき、驚きの展開が待っていることです。視聴者の予想を良い意味で裏切ってくれるドラマだと思います。

 

また、キャスト陣も私の好きな人ばかり出演しています。中でも高橋一生さんが大好きなので、メインキャストで出演していてとても嬉しいです。カルテットはドラマの雰囲気も独特で、他にはなかなか無いセンスの良いドラマだと思います。笑えるシーンもありシリアスなシーンもあり胸が締め付けられるシーンもあって、毎週目が離せません。

 

最新話の6話で、今まで謎だった部分が全て解明されたのですが、また新たに謎が発生したので、来週以降もとても楽しみです。来週の展開を予想するのもとても楽しいです。

 

そしてその予想はいつも外れるので、毎回刺激があります。

動画はこちら

視聴者③

まきさんの旦那さんの勝手さがひどすぎです。お互い求めるものが違ったのが原因だとしても唐揚げにレモンかけられるの嫌だったらそう言えば済むことなのにずっと我慢していただなんてずるい人です。

 

でも、旦那さんが貸した本を鍋敷きにしたまきさんもひどいです。でも、家森さんが言っていたように素敵な奥さんでお料理も上手で家事を楽しんでいるなんてできた人です。

 

それを平凡でつまらなくなった旦那さんは逃げちゃうのはあまりにもひどい。すずめちゃんや家森さん、別府さんに迷惑をかけてしまってカルテットの存続が危うくなるけれど続けられるようになることを期待します。

 

結局、ベランダから落ちた原因はわからないまま。脚立からあやまって落ちたのか突き落とされたのか。きっと、あやまって落ちたんだと思うけれど真実がはっきりするのか気になります。

動画はこちら

視聴者④

ドラマ「カルテット」について、第一印象は味気のないヒューマンドラマなのかと思い、さして興味がありませんでした。ただ、主演される満島ひかりさんが好きだったので、録画で見始めたのがきっかけです。

 

ただ見始めると、なぜか翌週も見たくなってしまうのです。4人の独特のキャラの話し方や絡み、不器用な人間だけどその中にある人間味。

 

単純明快なストーリーではないけど、人本来が持っている心のあたたかさを感じたり、友人関係のもどかしさとか、主人公達の些細な心情の変化に魅了されていくのです。

 

完璧な人などいないけど、それでも小さな幸せやきずなを感じながら、人は共に生きていくのだと思わせてくれるのです。不器用な、ある意味、不完全な主人公たちだからこそ、親近感を持つことができ、このドラマの今後の展開が気になります。

 

旦那さんは生きていた、なんで旦那を名前で呼ばないのかなとか、つばめは恋愛感情って知ってるのかなとか、気になることばかりです。ぜひとも、1話からご覧になることをオススメするドラマです。

動画はこちら

視聴者⑤

すずめちゃんがとにかく可愛いです。駅で旦那さんに声をかけちゃうところ、別荘まで連れていっちゃうところ、配達員さんに靴のことを言われて旦那さんにストレートに質問しちゃうところ、護身用に傘を持って行くところなど行動と台詞が可愛くて仕方ないです。

 

後半の旦那さんとすずめちゃんのやりとりが面白かったです。家森さんは高価なバイトに励んでいるし、別府さんは会社の倉庫に閉じ込められてスマフォの充電がなくてそんな時に家森さんからのタイミングの悪い連絡が入るところが別府さんらしい。

 

でも、家森さんはまきさんに連絡入れてくれてナイスです。デコボコしている4人だけど結構上手くかみ合っている4人でもあって、そんな4人をバラバラにしてありすちゃんまで巻き込んでしまうような出来事を起こした旦那さんはまたもや逃げてしまってひどい人です。ありすちゃんは雪の上に落ちたから命は助かるんじゃないかと思う。

動画はこちら

視聴者⑥

第5話から真紀の夫、巻がでてきて、今回の第6話で2人の本当の話がメインの内容だった。今回のストーリーも、いつもの掛け合いのような感じを保ったカルテットらしさがきちんと伝わった。

 

2人の掛け合いのようにストーリー展開がされ、巻と真紀の感情の変化を時間軸とともに、結婚するまでは順調に見えた2人の関係が、結婚後に2人が相反するものを求め、互いに無いものを求めていくが故にどんどん気持ちが離れていく姿に目を離さずにはいられなかった。

 

今まで謎に包まれていた真紀と巻の過去が単調のストーリーでも2人の掛け合いによって、こんなにも視聴者にすっと入ってくる内容を仕上げたのは、本当に素晴らしい点である。

 

最後に、真紀のバイオリンを守るために巻が有朱を落とす場面で終わり、いよいよ第2章の幕開けを感じた。第2章は真紀がどうこの場面を乗り越えていくのかとても楽しみである。

動画はこちら

視聴者⑦

カルテットはあまり派手ではないドラマです。出演する俳優さん達はかなり豪華なんですよ。それとは反対でむしろ地味な印象のドラマと言ってもいいと思います。

 

派手な演出はなく、淡々とした会話劇がメインで進んでいきます。なのでストレートプレイの演劇や群像劇が好きな人はハマると思います。なにげない会話をしていても細かい伏線などが随所にあって、それぞれの登場人物が抱える謎などを推理するのも楽しいドラマです。

 

毎回毎回スポットが当たる登場人物がいて、その人の人生経験など垣間見えるところも趣向を凝らしてあって面白いです。ドラマももう後半戦です。

 

新しい登場人物も4人の生活に介入してきたりして、どんな変化が訪れて、どんな決着を迎えるのかが楽しみです。淡々としている物語だからこそ、ラストだけはちょっと刺激的な展開も期待しつつドラマを視聴しています。

動画はこちら

視聴者⑧

今期一番楽しみにしているはドラマ・カルテットです。セリフにいちいち名言が含まれているので、録画&字幕でじっくり楽しんでいます!

 

主人公の巻まきさんという名前から始まり、ノクターンのオーナー夫人を谷間さんと呼んでしまうあたり、くすっと面白い小ネタが好きです。

 

カラオケボックスで出会うところから始まったストーリーですが、巻さんも実は偶然居合わせたのではないんじゃ?と思いながら見ています。巻さん、悪い人であってほしくないなあ。

 

最後の最後に爆弾落としていくのかな。初回でノクターンから追い出した寿命半年のピアニストが森でニット帽を追いかけていたときの、巻さんの冷たい態度が引っかかっています。

 

あれが何かのふっ線なのでは。このまま終わらないで、のらりくらり4人の会話とか暮らしを覗き見ていたいです。なんてドキドキしながら見ています。どうか4人がばらばらになりませんように。

動画はこちら

視聴者⑨

大人の恋愛ドラマなので学園ドラマとは違って恋愛のことだけではなく人間模様も描かれている作品だと思います。役者さんが個性的な役柄がぴったりで個人的に大好きなドラマです。

 

真紀さんの旦那さんが行方不明など少しミステリアスな部分も含まれています。私の見解では真紀さんが疑われていますが違うと思います。ドラマの中での4人の会話のやりとりも面白いです。

 

他のドラマとは違ってなんとなく身近に感じます。あくまで私の予想ですが最終的には誰もカップルは成立しないのではないでしょうか。成立してほしい気持ちはやまやまですけどね(笑)

 

エンディングにも注目してほしいです!普段が普通の日常的な恰好に対しエンディング曲では魅惑溢れる4人が見れます。大人の魅力でなんともセクシーです。

 

ドラマ1話目でから揚げにレモンをかけるかかけないか、かけるのが悪いのではなくかける前になぜかけてもいいか聞かないのか?という討論から始まりました。

 

その日常的にありそうな討論が面白くてこのドラマを見続けようと思いました。毎週のドラマが楽しみです。

動画はこちら

動画はこちら

[id=7154]