画像引用元 http://www.ntv.co.jp

[id=7277]

1話から見ている視聴者の反応

視聴者①

このドラマ、女性なら共感できるところがたくさんあるのではないかと思います。やはり女同志が一緒になると出てくるのは男性の話や愚痴が多くなってしまうんですよね。

 

原作を読んだことがありますが、原作独特の雰囲気がドラマにも反映されているので、違和感なくこのドラマは楽しむことができるんです。

 

男性関係や仕事で悩むことがこの年代の女性には誰にでもあります。そんな悩みを抱えている女性が見るにはとても共感できるのではないでしょうか。

 

またイケメン俳優が出演されていることもあり、今後さらにブレイクすること間違いなしですよね。イケメン俳優としては若手の俳優になるだろうとは思いますが、さらにテレビや映画で活躍されるのではないでしょうか。

 

そしてファッションも若い20代の女性には参考になると思います。ラフな中にもおしゃれなファッションをしているので私も毎回楽しみに見ています。

⇒ 8話の動画を見る

視聴者②

いい感じに展開してきましたねー。今後の展開を勝手に予想すると、大島優子は不倫男とうまく行くと思う。きっと奥さんと別れて、正式に付き合って結婚までいくんだろうなーと。

 

あとは、榮倉奈々も彼女持ちの男が彼女と別れて正式に付き合って、3人ともハッピーエンド?!に間違いなし!

 

話は変わるけど、このドラマの面白いところは、恋愛はそんなに簡単じゃないよっていう描写だと思う。そして、結婚ってなんだろうと問いかけている。

 

きっと女性がターゲットのドラマだとは思うけど、男目線で見ても、女性がどんなことを考えているのかが分かって面白いと思う。

⇒ 8話の動画を見る

視聴者③

楽しいドラマだと思います。今の時代を斬新に描いていて、自分に当てはめてみている方も多いかと思います。今の時代、便利になり過ぎて、実際に失う事も多い世の中だと思います。

 

ドラマに出てくるアラサー3人組は、そんな時代のうまくいかないグループを描いていますが、周りにもこんな女子いたりしそうなシチュエーションです。男性もあまり良くない人ばかり出てきて、実際にドラマにリアリティを感じます。

 

イケメンは、二股とか既婚者だったり、若い子好きだったりとアラサーはある意味色々苦労して恋愛に向き合うようなドラマに毎日楽しみに見ています。

 

今の時代、何かを失った世代、結婚できないしない世代みたいな寂しい女子たちにこうなるのは、時代が悪いと言いたいし、インターネットを世の中に出したのが良くないと感じます。

 

インターネットは、人間をダメにします。ドラマにインターネットは関係ありませんが、今の時代に生きる女子たちをかわいそうだと思います。

⇒ 8話の動画を見る

視聴者④

原作を読んでからドラマを視聴しているのですが、何より!登場人物のイメージと女優・俳優のキャスティングがほぼピッタリ!!(鈴木亮平は優しさは合っているんだけど、見た目はイマイチ合っていないかも。そこだけちょっと残念!)

 

原作を読んで抱いた楽しさをスーッとドラマに移行することが出来き、毎週欠かさず視聴しています。原作ではもっと三人娘達の心の葛藤を細かく描いていますが、ドラマではポンポンと進んでいきます。

 

そこはドラマとして話の展開がスムーズで、まあわかりやすくていいのかなと思います。30オーバーの三人娘達が若い頃とは勝手が違う恋愛につまづき戸惑いながら、それでも幸せを追い求める姿は、少し切なくもなりますが、観ている側に頑張ろうという勇気を与えてくれます。

 

ラストはどうなるのかわかりませんが、三人の笑顔で終幕してくれることを祈っています!

⇒ 8話の動画を見る

視聴者⑤

もこみちかっこよすぎです。原作を読んでいても思ったんですが、速水もこみち演じる映画マニアのバーテンダー・奥田さんは「東京タラレバ娘」の良心的な人物でしょう。

 

さらに、もこみちが演じていますので、そりゃあもう思うことはただひとつ「奥田さん一択だろ!」ということでしょう。同じくイケメンかもしれませんけれど、ハイスペックイケメンで料理も上手な奥田さんを蹴って、KEYってないでしょーと思うわけですよ。

 

私だったら全力疾走で奥田さんですよ。まあ、奥田さんの設定のブサメンでしたら、その時点でもう逃げますが。ブサメンでないにしても、自分とまったく趣味や性格が合わないということがわかった時点で躊躇するとは思いますが。

 

しかし、もこみちですからね。そりゃあドラマだから一般人にいそうな顔の人を出すわけはないと思いますが、ここへきて奥田さん役がもこみちでしたから!視聴率は落ちてるっぽいですが、この回は見てしまうという人も多いことでしょう。

⇒ 8話の動画を見る

視聴者⑥

なんだかリアルな大人女子たちの日常を描いていて、私もアラサーなのであるあるを感じながら観てます。ハタチではあの追い込まれた感はないんですよね。

 

でもあの金髪の男の俳優さんはあまり好きじゃないですね。最近流行りの塩系男子というらしいですが、どうも好きじゃないです。ドラマでも演技は微妙だし、浮いてるというか現実であんなキャラいないでしょ?っていうのを漂わせてます。

 

なぜ金髪にしたのか不明です。ひとりで個人の居酒屋に通ってるところも現実感ゼロです。あんなこと、世の若い男性はまずしないですよ。

 

カウンターでも座ればまだ想像できるけど、せっかく女性陣のリアルな描写が気に入っているのにそこだけが残念です。

 

アラサー女子のダメダメっぷりをネタにしたドラマは観てて共感できるんでまた増やしてほしいと思います。今度はほんとにいそうな男性をキャスティングしてくださいね。

⇒ 8話の動画を見る

動画はこちらから

[id=6531]