画像引用元 http://hikarinootosan.jp/

ファイナルファンタジーXIV光のお父さんの動画 1話はこちらで見れます。

光のお父さんの動画 1話はこちらで見れる

『ドラマを見逃してしまった・・・もう二度と見れないのかなぁ。』

 

とお困りのあなた。
TBSオンデマンドへの無料登録で全話見れます!!

無料でお試し視聴が出来ますよ。

 

↓こちらから無料登録で全話見れます↓

  • 見逃したドラマ、全話見放題!
  • テレビ・スマホ・パソコン・タブレット、あらゆる端末で見れる
  • 映画・バラエティ・アニメも見放題!

ドラマの見逃し視聴ならTBSオンデマンドに決まり!!

 

 

視聴者の期待の声まとめ

視聴者①

ファイナルファンタジーは子供のころよく遊んでいたゲームシリーズなので、実写ドラマ化すると知ったときはびっくりしましたが、あらすじを知ってすごく興味がでてきました。

 

実話を元にした話のようですが、息子が父親に親孝行をするためにゲームで支援するという発想がまさに今どきで、これまでに観たことのないドラマになりそうで楽しみです。

 

家族のことや仕事のことを描いたドラマが多いですが、オンラインゲームという少し日常とは違う特殊な場所が舞台のドラマというところもとても面白そうです。

 

オンラインゲームをプレイして父親を助けるというのをどんなふうにドラマで再現するのかわかりませんが、これまでになかった新しい試みだと思うので、どんなふうに表現されるのかも興含めて楽しみです。

 

60歳を越えてからゲームにはまった父親役が大杉漣さんというのも楽しみです。

 

渋い役者さんというイメージでしたが、今年はバラエティ番組にレギュラー出演していることもあって、こんなユニークな人なんだ、面白い人だな、と思うことも多かったのでとても気になります。

 

息子役の千葉雄大さんも以前から好きな俳優さんなので、二人がどんな親子を演じるのか早く観てみたいです。

⇒ 動画はこちら!

視聴者②

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

この題名だけでは、どんなドラマか理解出来ません。

 

いざ紹介を読んでみて、これは少し面白いかもと思いました。
しかし、オンラインゲームの世界を実写とリアルに出すのは、創造が出来ません。
ましてや、オンラインゲームの世界で親子コンビで対戦しながら強くなるのですから、映像がどうなるのか興味津々です。

 

 

子供が千葉雄大・お父さんが大杉漣・お母さんが石野真子
このメンバーは面白そうです。

 

コミカルなシーンが多いのか、シリアスシーンの方が多いのかで随分変わります。

 

ゲームの内容が複雑になると理解度によれば面白くなくなります。
どれだけ、ゲームの内容を進めていき、どれだけアットホームなシーンをするかで、続けて見るか決まります。

 

私も1作目でどれだけ理解出来るか、どれだけ気楽に見れるかで、続きを見るのを決めたいと思います。

⇒ 動画はこちら!

視聴者③

このドラマ、題材はファイナルファンタジーXIVというオンラインゲームではありますが、普通の角度とは違う、ゲームを題材とした実写作品ということでとても期待できると思います。

 

 

自分はこのゲームをプレイしている人間ですが、そういう人間でなくゲームを理解してない人だったとしても内容的には楽しめ、幅広い人たちに受け入れやすい、そういう作品だと思うので案外多くの人に見られるのではないかな?と考えています。

 

 

また内容については自分のことだと知らない父親とゲーム内でどのようにコミュニケーションを取っていくのか、バトルにおいてどういう風に協力して手強い敵を倒していくのか、

 

 

そして一緒に遊んでいたキャラクターが自分の息子だと知った時にどういう反応をするのか、など想像しただけでもワクワクしますしどういう展開になっていくのだろうと楽しみがあります。

 

 

リアルパートでは今人気の千葉雄大さんを中心に大杉漣さん、石野真子さんなど誰もが知っている俳優を起用していますし、ゲームパートでも若い人達に有名な声優さんを起用していますから、この辺からも力の入れ具合がわかりとても期待できます。

 

これらの点からとても期待でき楽しめる作品なんではないかと考えます。

⇒ 動画はこちら!

視聴者4

ファイナルファンタジーXIVはプレイしたことがあったので、これがドラマ化するという記事を読んでとても驚きました。

 

あの世界を実写化するのは無理があるだろうっと思いながら、元ネタとなる光のお父さんのブログ日記を見に行きました。ところがその内容があまりの面白くて、一気に読んでしまいました。

 

お父さんの初々しいファイナルファンタジープレイの様子が、まさに自分がプレイした時と同じようでまさに共感の連続なのです。

 

ゲームの内容と、リアルな親子の感じがまさにいい具合に調和されていて、ゲームをグランドにした話ではあるのだけれど、リアルな親子のヒューマンドラマなわけです。

 

 

たしかにこういうゲーム話のドラマ化であれば可能だなと納得しました。ストーリーがとにかく面白いし、ファイナルファンタジーXIVの世界観も大好きなので、ドラマ化も期待して楽しみにしています。

 

⇒ 動画はこちら!