画像引用元 http://www.nhk.or.jp

4号警備の動画 1話はこちらで視聴できます。

4号警備の動画1話はこちらで見れます

「見逃したドラマ、もうずっと見れないのかな・・・。」

 

とお困りのあなたへ。見逃したドラマは、U-NEXTという動画配信サービスで見れます。

U-NEXT

  • ドラマ・映画12万作品。漫画20万冊読み放題
  • スマホで視聴可能
  • レンタル費用と手間が浮く

ドラマの見逃し動画視聴なら、U-NEXTに決まり!

⇒ UNEXTはこちら!今なら31日間無料視聴!

 

視聴者の期待の声まとめ

視聴者①

キャスト表を見て面白そうだと感じました。「Nのために」で演技を観て以来応援している窪田正孝さんが主演ですし、北村一輝さんや木村多江さんも好きな役者さんなので、すごく興味をそそられます。

 

特定の職業をフィーチャーしたドラマは勉強になるし、ユーモアがあるのに問題提起も感動もあるなんて、見ごたえがありそうです。

 

社会派のドラマは結構好きですが、内容が重すぎると観たくなくなるし、北村さんのコメディの演技が好きなので、私にとっては嬉しい内容です。

 

作者が「99.9 -刑事専門弁護士-」の脚本を書かれた宇田学さんというところもポイントが高いです。「99.9 -刑事専門弁護士-」を私は観ませんでしたが、友達が観て面白いと言っていたので、期待させられます。

 

長時間テレビを観るのが苦手なので、30分ドラマなのはありがたいです。午後8時台に放送とのことですが、8時台にドラマを観る習慣がないので、忘れないように気を付けたいと思います。

⇒ 動画はこちら!

視聴者②

「99.9 -刑事専門弁護士-」の宇田学さんの新ドラマ「4号警備」。

 

水戸黄門のように爽快に悪を倒し、笑いをところどころに入れつつ、たのしく観ることができるのではないかと期待しています。

 

NHKドラマなので、99.9よりは老若男女にもわかりやすく作りこまれるのではないかと思います。

 

主演の窪田正孝さん北村一輝さんはもとより、わきを固める俳優さんもNHKならではの豪華さでドラマファンにはたまりません。

 

「就活家族」で嘘をでっち上げまくりお茶の間をイライラさせた木村多江さんが女社長役だとか、わくわくします。

 

刑事ドラマだと、事件が起き、刑事が捜査を始め、犯人を推理し、逮捕するまでが描かれますが、警備会社の物語となるとまた全然違って。

 

毎回いろんなクライアントがいて、クライアントのほうが悪人だったり、その様々な背景が毎回描かれると思うので、そういったところがたのしみです。

⇒ 動画はこちら!

視聴者③

私のお気に入りの俳優北村一輝が出演するとあっては、見なければいけないでしょう、このドラマ。

 

顔と同じくらい、いやそれ以上に常に濃いキャラを演じる北村一輝が、今回は元会社社長で「臆病者」と呼ばれるほどの慎重すぎる性格のさえない中年男性警備員役をどう演じるのか。
私の関心はそこにあります。

 

最近はやりの「警察もの」ではなく、少しひねりを効かせた「民間警備会社」という設定も興味をそそられます。
さすがに「警察もの」は食傷気味ですから。

 

そして、脚本が宇田学。
ドラマや映画は、出演する俳優さんたちの演技は重要ですが、それと同じくらい脚本が成功か失敗の分かれ道になると思ってます。

 

彼の手がけた、嵐の松本潤主演によるTVドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」が面白くて、全話見た私は彼の今回の脚本にも期待してしまいます。

⇒ 動画はこちら!