貴族探偵の相葉くんの演技力

画像引用元 http://www.fujitv.co.jp

相葉雅紀の演技力はうまいか下手くそか一言でいうと、

とても見てられないというほど下手くそではないが、演技を見て感動するほうまくはないと思います。

 

スポンサーリンク


まず、下手くそではないというのはなぜかというと、

彼は芸能界に入って20年ほど経っています。

 

 

ジャニーズJr.時代から考えるとそれなりにドラマに出演していますし、

最近では主役を張ったりしているので特別下手くそではないと思います。

 

 

セリフも棒読みではないですし、感情が入っていないわけではない。

だけども、私はいつも彼のドラマを見てすごくうまいと感じることはあまりありません。

スポンサーリンク

 

なぜかというと、今まで彼が主演してきたドラマをほぼ全て見てきましたが、

どれも同じ人物に見えてきてしまうからです。

 

イケメンバーテンダーにシングルファーザーの役、

刑事にストーカーから家族を守る青年役など、全て物語は違いますし結末も異なりますが、

彼の演技を見ていると一貫してすごくいい人という印象しか出てこないのです。

 

 

演じている人物には優しく見えるけど裏には暗い過去や黒い部分があるかもしれないのに、

全くそれを感じ取れないなと毎回ドラマを見ていて思います。

 

スポンサーリンク

最初はドラマの内容や主人公の人物像がわからないので、

ドラマの中の人物として相葉くんが演じている役を見ることができるのですが、

段々と回が進み内容などがわかってくると相葉くんが演じる役ではなく、

相葉雅紀としてしか見れなくなってきます。

 

 

 

これは、私が相葉くんのファンだからではないと思います。

他の嵐のメンバーのドラマを見ていても、

同じように感じることはないからです。

 

 

なぜ、彼の演技には相葉雅紀本人にしか見えなくなるのか。

それは、彼自身がもつ性格が原因だと思います。

 

 

人柄がよく優しくて素直な性格なので、

いくら演じている役が怒りっぽい役でも、

彼の性格的に心の底から怒ったり人を見下したりできないのだと思います。

 

 

その性格が災いして、

どのドラマにも相葉雅紀らしさが滲み出てしまうのだと私は思います。

 

 

優しい性格なのはいいことだと思います。

ですが、ドラマではそこを頑張って隠してほしいと毎回思っています。

貴族探偵では、そこを隠せば貴族らしさが出てよくなると思って期待しています。

 

貴族探偵の見逃し配信はこちら