小さな巨人は半沢直樹とどこが似てる?


https://dorama9.com/ http://t2-workshop.com

 

小さな巨人と半沢直樹ってなんか似てません?

スポンサーリンク

 

何か、明らかにキャストとかめっちゃ似た感じになっちゃってるんですけど。

 

まぁ。どっちもすごく面白いからいいんですけどね。香川照之の演技とかモロですからねぇw

 

小さな巨人と半沢直樹の共通点

  • 制作陣のうち、監督が同じ福澤さんで、演出も同じ
  • シーンが半沢直樹と酷似している
  • 香川照之さんが出演はモロ
  • 下町ロケットの安田顕さんのポジションが似てる

 

などなど・・・

ほんと、共通点が多くて、似てますよね~

スポンサーリンク

これが今後のドラマの成功法則になるのでしょうか。

 

小さな巨人と半沢直樹が似てる!という口コミも取り上げてみましたよ。

小さな巨人と半沢直樹が似てる口コミ1

私は、小さな巨人と半沢直樹の1番の似ているところは、部下と上司の対決で話が進んでいくとこだと思います。

 

また、その上司役のキャストが香川照之だから、ますます似てる感じがしますよねw

スポンサーリンク

 

もう、めっちゃ縁起が似た感じになっちゃってるしw
まぁ、別に似てるからと言って、嫌いじゃないですよ。

 

むしろ、またそういう部下VS上司のドラマを観ることができて、個人的にはとても嬉しいですね!!

 

 

やはり目上の人へのストレスは下の立場の人とって絶対あるものなので、

 

その人たちの鬱憤を晴らすという意味でも似ている構図のドラマを放送することは良いことだと思います!!

 

小さな巨人と半沢直樹が似てる口コミ2

まず、出演者のほとんどがスーツ姿の男性、というところが似ています。

その中でも、香川照之さんは、ポジションとしても、小さな巨人では捜査一課長、半沢直樹では常務だったので、今後も似たような展開を想像します。

 

銀行も警察も結局、日本の社会は似たような感じなのだと思います。香川照之さんが、分かりやすい悪役を演じてくれることで、視聴者としては「敵」が分かりやすく、長谷川博己さんを応援したくなります。

日曜日の夜にパワーをもらえるドラマでとても良いと思います。

 

このドラマが楽しみで、スタートを待っていました。ただ、警視庁と所轄の設定は、少し難しいです。

 

銀行のように、割りと馴染みのある業種の話であれば、想像しやすいのですが、警察内部のことは、これまでのドラマなどから想像するしかなく、イメージしづらいです。

 

分かりやすさから言えば、半沢直樹の方が面白いです。今後は、初回を上回るほど、長谷川博己さんと香川照之さんのバトルシーンが増えて、「倍返し」を超える名ゼリフを期待しています。

 

⇒ 小さな巨人を見逃した方はこちら★

 

スポンサーリンク